昨日、今日と休みの息子が会社に用事あるので一寸行って来ると出かけた。
間もなく帰って来た・・・部屋でテレビを見てると、お袋~って下記の鉢植えとビール一本 
母の日だからって・・・・ビール一本かぁ~(笑)
花の名前は、カルフォルニアローズフィエスタ スパークラーローズ 
名前の札が付いてました
下へ降りて外へ行くと、昨日から何やらガタガタと日曜大工 花の温室を作ってた
私の父が大工でしたし、私も結構、物つくりは好き 一寸は血筋通ってるのかも(笑)

20240512_111801.jpg20240512_111743.jpg
2024/05/12(日) 13:24 日常 PERMALINK COM(2)
一寸早いですがと・・・嫁ちゃんが母の日にと・・・・
毎年、何かしらのお花を頂く、 此処、数年はアレンジ風のお花なので、数日後には枯れちゃいます
以前 頂いた紫陽花やラベンダーは我が家の庭で時期が来たら咲いてます。
ありがとうねぇ~~と、言うと、無口な嫁ちゃんが、久々に・・・・いいぇ~此方こそいつも有難うと言ってくれた。
多分、食事の支度や弁当の事を含めての事だと思いますが・・・・直接 言葉で聞くとウルウルしちゃうわね(笑)
私こそ、水入らずの新婚生活も束の間・・・一緒に過ごしてくれて有難う・・・
夫婦は仲が良いし、喧嘩も一度も見た事も聴いた事もない・・・・一緒に暮らして20年程・・・感謝の気持ちですね


20240510_120219.jpg

20240510_115139.jpg

お花を箱から出すと、待ってました~~と言うようにヒマちゃん1番乗り
20240510_120355.jpg
ヒマちゃんが出ると・・・スイちゃんが・・・・お陰様で徐々に元気になってる様でホット安堵しています
20240511_075102.jpg
2024/05/10(金) 19:16 日常 PERMALINK COM(2)
開花制限になり、今日は久々に晴・・・青空と桜をと思って近くから写したのですが・・・・
ピンボケ・・・主に合わせなくてもいいのになぁ~~(# ゚Д゚)
20240509_094119.jpg

昨年、息子が枯れた様な枝を伐採したので、今年は一寸寂しい気がする・・・
サクラは枝を切ると切り口が治りにくいため枯れが入りやすく、木を弱らせる原因になるので、むやみに枝を切ることをいさめています。ですって・・・
後の祭りとはこの様な事を言うのかもね(笑)
20240507_104914.jpg
2024/05/08(水) 15:48 日常 PERMALINK COM(1)
長い事、サボってたブログ 桜も咲き始めたので思い出に更新(笑)

千島桜・・昨年、病気になった枝を剪定したので少し淋しい感じがする・・・・満開に咲いたらもっと綺麗だろう
20240504_082304.jpg
20240504_082246.jpg

お花は好きですが・・・花の名前が詳しくは分からない 多分・・・プリムラ?だと思います
20240504_082448.jpg

先日、斜め裏の奥様から頂いた・・・・タツタ草
20240422_142613.jpg

このお花も10年前頃だろうかぁ~隣のお婆ちゃんより頂いた。数年前にお婆ちゃんはお亡くなりになったけどお花は毎年咲きます。
サンギナリア カナデンシスと言いますが肥料も与えて無いので今年は余り多くは咲きませんでした。
花が終わったら 追肥して植え替えようと思っています。お花も見てるだけではダメですね。
20240427_080957.jpg
2024/05/04(土) 19:08 花、植物 PERMALINK COM(2)