早い日々、明日から11月になります。仕事を辞め・・・・一昨年は車も辞め・・・
まぁ~仕事をしてた時も免許は有っても必要最小限、本来 運転は好きじゃないし
車検前の4月にエンジンが掛からなく、バッテリー交換して翌月は車検~
近間に買い物以外 必要ないような日々でしたので思い切って車検前に廃車に決めた
長い付き合いのデイラーの社長が車を取りに来て・・・
会社で修理して台車として使用すると・・・その年に収める税金代を下さった。
だってさぁ~~8年程で走行 距離数 10,000チョイ   それに前の年に冬タイヤ新品で買ってさぁ~~
夏タイヤも廃車にする前の年、交換・・・でもねぇ~~廃車となると新しいが古いが関係ない
邪魔だから・・・全て持って行っていただいた。
その年の秋、免許更新もあるし~~色々とメンドクサイし・・・
免許は返納せず流しました。
返納の為に警察まで出向き、往復タクシー代も馬鹿にならず・・・身分証明の代わりにと言っても
マイナンバーカードや保健所もあるので、返納してお金払って身分証明書何て要らんし~

最近は高齢者の事故のニュースが毎日のように報道される・・・
それぞれの事情なので運転を辞められない方もいると思うけど・・・
万が一の事を思うと、きっぱり辞めた事には後悔する気持ちは全く無い

タダ・・・・最後に言いたいことは、免許証返納望むなら・・・
国か市町村かは知らんけど・・・
できれば返納者の方の送迎位はと思う・・・・まぁ~警察も大変ですが返納する方は皆、高齢者
最後位はチョコっと優しい思いやりがと・・・甘いかなぁ(笑)

2023/10/31(火) 15:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(2)
if We Hold On Together - Diana Ross



自分の道を迷わないでね
お互いの つかの間の日々にあなたはここまで来たわ
それを無駄にしないで信じて生きて
夢はつくられるためにあることを奇跡は起こるのを待っている
あなたの歴史に信念、希望、そして栄光に生きて真実を心にしっかり持って
ずっといっしょにいれたら夢は決して消えないってわかるの
夢は永遠に私たちを助けてくれるわ
あなたと私に暗い雲がやってきたときに風の魂が
方向を教えてくれるはずよ

星を捜し求めてね 最後までずっと
谷、山、泉がそこにある

私たちの涙をすべて洗い流してくれるのよ
言葉は心を動かすの 誰かが祈っているわ
どうか故郷にずっといさせてくださいと
私たちが故郷を失って暗闇にいる時は太陽を夢みるの
暗闇の中で私たちは光を感じるでしょう

私たち みんなの心を暖めてくれる光 ずっといっしょにいれたら

夢は決して消えないってわかるの

夢は永遠に私たちを助けてくれるわ

夢は魂と同じくらい高く翔ぶのよ

あなたと私に暗い雲がやってきたときに




と・・・かれこれ 20年も過ぎたなぁ~~
沢山の波乱万丈の人生 色々な困難を乗り越え今日も生きてる?
何だかなぁ~悲しみと寂しさは心の隅にある事は自分自身しか分からない

一緒に暮らしてる息子夫婦・・・運命は年齢順とは限らない
身勝手な私の思い・・・どうぞ、息子夫婦より先にあの世へと(笑)


2023/10/24(火) 13:36 日常 PERMALINK COM(2)
今朝の報道で・・・吃驚

アリスのメンバーでシンガー・ソングライター
今年3月に腸炎の手術を行い療養中だった、歌手の谷村新司さんが、10月8日に亡くなっていたことを、16日、所属事務所が明かしました。享年74歳でした。

今まで多くの芸能界の方が年齢関係なく亡くなったと報道がありましたが・・・
何でかなぁ~~各社の報道を見て・・・涙が溢れてた・・・・ 

チャンピオン スバル いい日旅立ち 24時間テレビの主題歌サライ等々思い出します

今まで・・・勇気と感動を有難う御座いました
謹んで心よりお悔やみ申し上げます。

安らかに・天国で荒れ狂う下界が平和になるよう見ててくださいね








sns_IP231016KAA000628000.jpg

d1355-4914-249473-0_2023-10-17-18-45-53.jpg
2023/10/16(月) 16:40 日常 PERMALINK COM(2)
日本も戦争があり広島、長崎に原爆が投下され・・・
多くの方が犠牲になった事は毎年、報道されます

戦後に産まれた私は大人になり 戦争で多くの方が犠牲になり広島ドームの事も知ったのは
恥ずかしながら・・・・多分、大人になってから・・・

近年では外国での争いが報道されてますよね・・・・
どうして~~~同じ命ある人間?
何故?多くの人々を犠牲にしてまで何を守るのでしょうか?
凡人の私には国家の事は理解出来ませんが・・・
報道される映像を涙流すしかありません・・・
何があるのか~~凡人の私は分からない・・・・・
でも・・・・お願いです・・争いで解決は出来ない^^^^
同じ心ある人間です・・・・どうぞ世界の皆が戦争のない
平和な暮らしができます様~~~~心から願い、お祈り申し上げます



2023/10/14(土) 18:49 日常 PERMALINK COM(0)