咲始めると、あっという間に開花 今が一番綺麗です
20230719_105536.jpg

病院の日、終わってから薬の処方箋を薬局へ出して、待ってる間 
近くの店へ行く途中で咲いてました

朝顔かなぁ~~道路沿いに沢山咲いてて・・・・我が家の朝顔は?さっぱり・・・・
野に咲く花は強いですね
20230719_093716.jpg


昨年、設置した薔薇のアーチ 一段下げたのですが、やっぱ 下げなきゃ良かったかなぁ~~と・・・
まぁ~この綺麗なバラを見るのも数日・・・・花の命は短いですね~~
おまけに今朝の我が街はこんな気温でっせぇ~~寒くて部屋、暖房入れました(笑)
20230719_105613.jpgScreenshot_20230719-055613_Google.jpg
2023/07/19(水) 18:35 花、植物 PERMALINK COM(2)
日に日に咲き始めました。
20230716_100711.jpg

満開になったら、もっと綺麗だろぅな~~と・・・
20230716_100837.jpg

アーチを一段下げたので・・・今頃になり下げなきゃ良かったと思いますが、今年は動かせません
20230716_100526.jpg

バラのツルが伸び始めた頃、ツルを均等に這わせると良かったのですが・・・それも、あまり手を加えてないので アーチの中心部分の枝は這わずに上へ伸びている
触ると痛いし~~脚立を用意しなきゃ届かないし~~まぁ~これでいいかなぁ~(笑)
20230716_100541.jpg
2023/07/16(日) 16:16 花、植物 PERMALINK COM(2)
メンドクサイ~~~性格は近年になり更に・・・
本館のFC2のブログも全く 更新もせずに~~あぁ~~
yumaちゃんのように365日、欠かさず記録する事は早々、出来る事じゃない~
見習わなくちゃ~と思っても、何もかも面倒になる
ヤフーのカレンダーにチョコっと、日記代わりに使ってるけど~
それすら、忘れる・・・あれ?昨日、何してた~~って 特に何もない毎日なので
思い出す事もない(笑)

今日は久々にlog inし、log歩き、皆様の尻取りへ・・・
序にツル薔薇が咲きそうなので写真を写した
近所のお家は満開に薔薇が咲いてるのに~~何で、我が家は咲かないのかなぁ~~
20230714_072303.jpg

シャクナゲ・・・・7月10日撮影~~今は枯れちゃってます
20230710_063353.jpg

花の名前忘れました(笑)
20230710_063056.jpg

エンドウ豆~~遅くに種を撒いたので~やっと、此処迄伸びた~それこそ、薔薇が咲いてる近所のお宅はエンドウが収穫できるほど~
こんな所にもメンドクサイ性格が反映(笑)
20230710_063608.jpg


胡瓜は息子が植えてます~~食べごろ三本実ってた
20230714_072715.jpg
縦に移したツル薔薇~~満開に咲いたら多分、綺麗だろうねぇ・・・
20230714_072233.jpg

春先に外へ出したメダカ・・・昨年の池は止めて、おなじような入れ物、三個並べてます 
家の中にも水槽、3ヶと金魚ちゃん 大きくなり、元気で泳いでます。
20230710_063431.jpg
2023/07/14(金) 17:41 日常 PERMALINK COM(2)
再放送で好きな番組を録画予約してるのですが~録画してた映画を今日、やっと観る事が出来た。
★BOOS ★サマーレスキュウ天使の診療所 ★臨場 ★合理的にあり得ない ★チームバチスタの栄光 等々、
まだまだいっぱい録画してるので当然、一日中見てるなら、ある程度は消化できますが暇人間でも録画ばかり見てはいませんし
事件、日常の出来事等々、報道番組も観てるし~~~
当然、録画全て見られないので溜まるばかり・・・最終的に溜まりすぎて・・・削除する事も多い~

で、6月16日に放送された 金曜ロードショー「コーダーあいのうた}半月過ぎてやっと観た(笑)
海辺の町で暮らす高校生ルビーと言う女の子
両親、兄、皆 耳が聞こえない中 彼女だけ聞こえると言うドラマ・・・・
家族が耳が聞こえない為、彼女は通話係存在で過ごしてたが
彼女は歌が上手で音大へ旅立つ迄のドラマ
最後の彼女が旅立つとき両親や兄へ聞こえない家族へ車から残した指文字
心にズッキン~と残ったので削除はせずプロテクトを掛け保存~~
何度も見たい番組~~の中に保存しました(笑)
因みにこの子が指で表してる文字は・・・手話の、I Love you がこの形らしいです。

20230617_084900.jpg
で・・・・
手話って難しいですよね~~ 勤めてた時 セルフサービスの店で 手話を取り敢えず5個覚える様にと

いらっしゃいませ。ハイかしこまりました。少々お待ちください。申し訳 御座いません。又、どうぞお越し下さいませ。と・・・

なぁんとなく、覚えてるけど・・・・勤めてた時 注文を受ける時は一度も手話を必要なお客様との接客はなく終った~~これも懐かしい思い出(笑)
寝てばかりいないで、少しは世の為、人の為に手話を覚えようかなぁ~~
五体満足に産まれ当たり前の様に過ごして来た自分が、今頃になって~障害のある方の大変な暮らし等々を気付かされた映画です。


a.jpgab.jpgabc.jpg
2023/07/05(水) 14:45 日常 PERMALINK COM(2)