ボケない小唄 (哀愁編)

yumaちゃんの日記を読んで動画を見た。私には殆ど~~~当て嵌まらない・・・・
一つあるとすれば・・・最後のセリフピンピンコロリかなぁ~~(笑)

『ボケない小唄』② お座敷小唄 替え歌

始めの頃の歌詞を見ると、私の事だぁ~~~て言われてる様です
3番位からの歌詞は部分的に違う所もありますが、まぁ~変わりないかぁ?



この動画の皆様の様に歌に合わせて体操でもすると良いのですが 所詮、怠け者の私は三日坊主で終わるでしょう(笑)
5番の歌詞は○○さんに似てるわぁ(笑)呆けませんね・・・
2024/03/11(月) 13:05 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(2)
懐かしいなぁ~~最近は洋楽を聴く事が多いので 昔好きだった邦楽 忘れたた
高橋真梨子 竹内まりあ 
演歌は先日 亡くなった八代亜紀さんも好きだった

合鍵・・・・・yumaちゃんの日記で久々に聴いて見たくなったです(笑)


恋人よ


リバイバル


五輪真弓ヒットメロディー




2024/02/08(木) 19:16 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(2)


早い日々、明日から11月になります。仕事を辞め・・・・一昨年は車も辞め・・・
まぁ~仕事をしてた時も免許は有っても必要最小限、本来 運転は好きじゃないし
車検前の4月にエンジンが掛からなく、バッテリー交換して翌月は車検~
近間に買い物以外 必要ないような日々でしたので思い切って車検前に廃車に決めた
長い付き合いのデイラーの社長が車を取りに来て・・・
会社で修理して台車として使用すると・・・その年に収める税金代を下さった。
だってさぁ~~8年程で走行 距離数 10,000チョイ   それに前の年に冬タイヤ新品で買ってさぁ~~
夏タイヤも廃車にする前の年、交換・・・でもねぇ~~廃車となると新しいが古いが関係ない
邪魔だから・・・全て持って行っていただいた。
その年の秋、免許更新もあるし~~色々とメンドクサイし・・・
免許は返納せず流しました。
返納の為に警察まで出向き、往復タクシー代も馬鹿にならず・・・身分証明の代わりにと言っても
マイナンバーカードや保健所もあるので、返納してお金払って身分証明書何て要らんし~

最近は高齢者の事故のニュースが毎日のように報道される・・・
それぞれの事情なので運転を辞められない方もいると思うけど・・・
万が一の事を思うと、きっぱり辞めた事には後悔する気持ちは全く無い

タダ・・・・最後に言いたいことは、免許証返納望むなら・・・
国か市町村かは知らんけど・・・
できれば返納者の方の送迎位はと思う・・・・まぁ~警察も大変ですが返納する方は皆、高齢者
最後位はチョコっと優しい思いやりがと・・・甘いかなぁ(笑)

2023/10/31(火) 15:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(2)