スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
年々、街並みも変わってるのでしょうね。繁華街ヘは数年、行ってなく、車を辞めた今は益々 行く機会もない
此処へ引越て何年目だろう?10年は過ぎたと思いますが、小さな町内でも様々な事があり、
隣の家を境に道路があり小高い丘になってた 当時 平屋のお家があり・・・その数年後、主の方が亡くなったとの事 家は解体されました

其の跡地に家が建つらしく先月から道路と平行にする為 先月から始まり、あっと言う間に青々とした草木が消え、赤っぽい土が・・・

それはさておき。我が家の裏のお家・・・・一昨年の暮れに奥様がコロナで亡くなり、、娘さんが一人で住んでたのですが春先に何処かへ引っ越された・・・・
裏のお家も解体が始まった・・・・
小高い丘に春先になると、時々鹿が来てましたが、今日は丘が道路と同じ高さに掘り返されたので
削られた横のお家の付近に大きな鹿が二頭・・・部屋の窓から写したので余り良くは写せなかったです
彼方 此方で野生動物が民家に現れてるニュースが多いですが熊なら怖いですね

丘の掘り返し工事が始まった・・・・
20240429_095610.jpg

すっかり道路と平行に削られました。緑一面だったこの場所 近い内に家が建つとの事
20240507_105028.jpg

削られた草木がない為、大きな鹿がご2頭・・・・
左側の削られた部分は白い工事用の何かが貼られて・・・芝を植えたらしいとの事ですが定かじゃないです
20240604_063855.jpg

20240604_064338.jpg

sika200464a.jpg


野良ちゃんの子猫を保護し、時々、窓から外を見てた窓も・・・・・隣の赤い屋根が少し見えますが・・・・このお家も1昨年に解体後 直ぐに下の写真に写ってる平屋のお家が建ったです

20200713_175956.jpg

面影も無い程 外された 主の居ない家でお花だけは時が止まらず咲いてるのが 悲しい
20240531_103513-EFFECTS.jpg


2024/06/03(月) 19:01 日常 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT

ほんと3年行かなくてもがらりと変わってる。
うちの駅までの道沿い、田んぼだったところは全部家に
なってた。
主の亡くなった家って悲しいですよね。
まだ新しそうな家、花は律儀に咲いてくれますね。
野生の鹿が見れるなんてさすが北海道だなぁ
yuma 2024/06/04(火) 20:33 EDIT DEL
yumaちゃんいつもコメント有難うね。
立派なお家が壊されていく・・・・主が居なくなれば致し方はありませんが・・・勿体無いですね。
何千万も支払い、新築し 数ヶ月も住めずに他界した友を思い出します。

私の友・・・・
宝塚スターに慣れそうな容姿端麗の友でしたが膠原病で何年も苦しんで・・・
最後は車椅子になり住んでる所が彼女のご実家の2階でしたので別途に平屋のお家を新築し・・・・
数ヶ月も住まずにあの世へ逝ってしまいました・・・
2014年の4月末 10年も過ぎました・・・
一番~~仲良くしてた友でした
旦那様も会社を経営して裕福でしたが命はお金では買えない・・・
美人薄命・・・・当て嵌まるのかなぁ?~~~
飛鳥 2024/06/05(水) 16:06 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください