スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
殆どが出来た食材を切って重箱へ入れただけのお節
旨煮は鶏肉など入れて、煮直し・・・・お刺身などは今から用意できないので明日、食べる時に・・・・
冷蔵庫に入ってる正月には食べないお肉などは冷凍に入れた。
数日間は買い物へ行かずとも野菜コーナーも色々入ってて食べきれるかなぁ(笑)

今夜は嫁ちゃんの実家での年越し・・・
ずっとお天気が良かったのに、今朝から雪降り、細かい雪ですが休みなく降り続く為
積もるかも?
7時過ぎに嫁ちゃん帰ってすぐに出かけたとしても8時位になるでしょう~
それから年越しなので今夜の帰りは遅くなりそう~~
嫁ちゃんは毎年、実家へ泊まるので明日の朝は息子と二人の正月を迎えます。
色々な事がありましたが、自律神経の乱れが良くなるよう~~願いながら
新しい年を迎えたいと思います。

20231231_105626.jpg
2023/12/31(日) 14:26 日常 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT

うちも同じ。食材切ってお重に入れるだけ。
そそ、お刺身などは今日買ってきたし。
お正月に食べる物が多すぎてお肉や魚は全部冷凍。
それも同じ~~野菜もいっぱいよね。
しかし。。特に好きな物でもないのに高くつく。

例年通り今夜はお嫁さんの実家で年越しですね。
楽しい時間を過ごされてるかな?

写真、うちはお煮しめだけの段が1つ
後は似たような感じかな。エビはないの代わりにブリ。
他のたづくりと黒豆、数の子、かまぼこ、出し巻き、なます
たたきごぼうは~~~切って詰めただけ。
そんなんでいいよね。
yuma 2023/12/31(日) 21:30 EDIT DEL
yumaちゃんこんばんは(^^♪
昨日は嫁ちゃんの家より戻ったのが22時頃、本来ならおばちゃんもいるのですが昨年入院した後、施設へ入ってるため居ませんし
お義父さんも風邪気味で寝てるとの事・・・・
何となく寂しい年越しですね 嫁ちゃんの妹さんはアルコール呑みませんので送ってもらって・・・息子は大分~メーター上がってたので喋ると諄いので~相手せず、自分の部屋で録画してた
WBC2023ザ、ファイナルを見てますと何時しか寝ちゃってました(笑)紅白は・・・
時代の流れで仕方がないですが若い方が多く見る気がしないです。
お節は普段、料理を作る主婦は三が日食事の支度をしない為も
あると聞いた事あるけど~~結局は出して、洗って 普段と変わらない(笑) 
あぁ~元旦早々の愚痴でした。

石川、能登方面に大きな地震がありどこの局でも地震の速報です 
日本海海側・・・津波警報次男の住む留萌にも黄色いマークがあり電話をしますと
揺れとかはないし・・・・今は大丈夫そうらしいですが
元旦早々 本当に悲しい出来ごとが発生しましたね。

1993年(平成5年)1月15日 釧路沖地震を思い出して・・・・防ぐこともできず
新年早々 怖い出来事で住んでる皆様が可哀そうで心が痛いです
飛鳥 2024/01/01(月) 18:03 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください