スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
この所 エクラのホムペも管理できずにいるのに・・・本館は全くの放置状態
来て下さる方も略、居ませんし・・・とは言え、時々は覗かなければと・・・
久々に本館のblogを開けて見た・・・・
卒業シーズンになり お気に入りの中にアンジェラ・アキさんのこの曲が現れ・・・久々に聴いた
卒業、入学のシーズン  過去を思い出し、何故か無性に悲しく涙が溢れた。
ここら辺からは本館に載せた昨年の記事だと思いますが・・・
年数は関係無く、若かりし と言うか忘れられない大切な思い出・・・・

卒業シーズンになると何となく思い出し以前のブログへも略、同じ内容で投稿してますが
自分も投稿記事忘れてるので再度::::::::(笑)

拝啓15の私・・・懐かしい手紙 中学3年のクリスマスカード 韓国の方で、お名前も忘れちゃった~~
担任が英語の教師でしたので、海外交流を生徒に希望で参加・・・
勿論~威張れないですが、英語も韓国語も知らんけど~先生が代理に書いて下さった
小林先生はお元気かなぁ~~と、序に思い出して・・・ごめんなさい

拝啓15の私  時の流れがはっきり分かる色あせて、滲みの付いた封筒(笑)
名前も忘れちゃったけど・・お元気かなぁ~素敵なクリスマスカード 今でも色あせてはいますが
大切な大切な思い出です。

政治の世界は庶民がどうあれ、知らんけど、我々は関係ないし何処の国の方でも
人種差別は絶対に在ってはならない事・・・・ 人類はどこの国の方でも平等だと思います。

再度序になりますが、世界中で争いが無くなり 互いに強力し平和な暮らしが戻る事を切に願います
もし、この方がお偉い方になってたらなぁ~~ナンチャッテさぁ・・・

この記事を書いたら、若い頃働いた同僚等々、大勢の方を思い出す・・・・
でも、私の事など思い出して下さる方などいないでしょうね~~~(笑)
 

20230118-162811.jpg

20230118-171450.jpg





2024/02/15(木) 19:47 日常 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT

15の春、な~んにも考えてなかったような・・
15歳から大切にされてるクリスマスカード
その方が権力ある人になってられたらすごいよね。
飛鳥ちゃんの時代にこうやってクリスマスカード送られたり
するぐらいだと暮らしぶりも良さそうだし
ありえるかも・・なんちゃって。

yuma 2024/02/15(木) 20:31 EDIT DEL
yumaちゃんこんにちは(^^♪
私の生まれた実家・・勤めに出た間に田舎から町へ引越たんですよね
なので幼き頃の写真や卒業アルバムなども何処へ行ったのか何もないの。何故この手紙が残ってたのかも覚えてないですが
中3のクリスマスの思い出です(笑)
前にもこの写真載せたのを思い出しましたが担任に先生が英語の教師
だったのでご縁があったのですね。
一枚のクリスマスカード・・・・ドラマにならないかなぁ~~~(笑)
飛鳥 2024/02/16(金) 17:05 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください