長い事、サボってたブログ 桜も咲き始めたので思い出に更新(笑)

千島桜・・昨年、病気になった枝を剪定したので少し淋しい感じがする・・・・満開に咲いたらもっと綺麗だろう
20240504_082304.jpg
20240504_082246.jpg

お花は好きですが・・・花の名前が詳しくは分からない 多分・・・プリムラ?だと思います
20240504_082448.jpg

先日、斜め裏の奥様から頂いた・・・・タツタ草
20240422_142613.jpg

このお花も10年前頃だろうかぁ~隣のお婆ちゃんより頂いた。数年前にお婆ちゃんはお亡くなりになったけどお花は毎年咲きます。
サンギナリア カナデンシスと言いますが肥料も与えて無いので今年は余り多くは咲きませんでした。
花が終わったら 追肥して植え替えようと思っています。お花も見てるだけではダメですね。
20240427_080957.jpg
2024/05/04(土) 19:08 花、植物 PERMALINK COM(2)

COMMENT

桜咲いたね~かわいい桜。なんて種類かな。
これ、この前どこかで貼ってあったの見て
珍しい花だなって思ってた。タツタ草?
初めてみたわ~めちゃ綺麗、色がいいよね。
サンギナリアカナデンシスも珍しい。名前覚えられない。
イチゲの花みたいな・・
北海道ならではの花でしょうか。良い物見せていただきました~
yuma 2024/05/04(土) 21:15 EDIT DEL
yumaちゃんおはようさん(^^♪
久々のブログで・・・・載せたのすっかり忘れてた(笑)
春のお花はカラフルで小さめが多いですね。我が家は木・・・ツツジやボケ、姫リンゴ等々 木の種類が多くて寂しい花畑です
ご近所さんのお庭は色とりどりのお花が咲いてるお家もありますが
植える場所もないので諦めね
桜は千島桜と言います。桜も色々な種類がありますね・
飛鳥 2024/05/06(月) 08:15 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください