スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。
義理兄より今年も頂いた・・・嫁いだ頃は水産会社でしたので ボールを持って工場へ行き、
好きなだけボールへ入れ食べた昔・・・
世の中が不景気になり 水産業も 其々の国の岸から200海里と言う規制制限 国際的なルールが決まって水産業界も不況になり会社を廃業した・・・
それからは・・・買って食べる結果になり 早々に買っては食べれない時代になったけど
幸いにして義理兄が知り合いの水産会社の工場長で長年 勤めてる・・・
何時まで勤めるのか?加工技術の経験者が少ないのか 辞めさせてくれない~~って・・・
ぼやいてるけど独り身で働く事が趣味のような義理兄(笑) 
お陰で月一のお参りの留守番にも感謝(笑)
昨年は鮭は半身、鮭の筋子等もあったけど・・・・
やっぱ 不漁なのか今年は鮭の切り身数個~~頂いけるだけで感謝(笑)
20231228_134446.jpg

昨年の頂いた?一昨年か忘れた~~~~(笑)
f5e224ee.jpg


序に・・・・景気の良かった時代にアラスカやカナダへ加工技術者として行ってた安否不明の主は今何処・・・・最初に行った時のお土産のCDカーペンターズを思い出した。
あの世で会えるのかなぁ~~???




2023/12/28(木) 15:13 日常 PERMALINK COM(2)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT

すごいね~さすが北海道
鮭もいくらも大好き。
いくらなんて高脂血症だから食べたらダメなのに大盛ご飯に乗せて
食べるのが夢。いつか正常値になったら思いっきり食べるぞ・・
なんてね。歳とっても働けるのはいいよね。
義兄さんはいい技術を持たれてるのね。貴重な存在。

カーペンターズは高校の時、初めて買ったレコードだったな。。
yuma 2023/12/28(木) 21:05 EDIT DEL
yumaちゃんこんばんは(^^♪
先ほど、チョコっとへお返事して、此処へと思ってたのが
トラブルで結局は何が悪いのか分からず投稿できず・・・
お魚も不況で最近は釧路の水揚げも減ってるらしいです。家が水産加工業でしたので・・・安否不明の主も一応技師でした。
私も結婚後、子供が幼稚園へ行き始めた頃、工場へ行ってお手伝いした事もありましたが、初めての仕事ですし~~
あの頃、女工さんも10人以上い勤めてましたがお一人
怖い方が居てねぇ~奥さんも何も関係ない程、教えられる事も怖くって・・・手伝い辞めた記憶が蘇った(笑)
カーペンターズも昔は流行ったけど、今は余り聴かなくなったわね
飛鳥 2023/12/29(金) 18:35 EDIT DEL

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください